ムロフシムーロフシ

おーい、俺。

どもどもどもー。
俺、ですよっと。
おーいお茶的なアレで言ってみたけど、どっすか。

最近どっすか?
あのさ、セールをね、ちょっとしたセールをやろうと思ってるのよ。サマーセールみたいなアレで。って思ってたら、もう夏も終わりだっていうじゃない?
で、オータムンセールっすよ。
告知をさ、このブログだけにしたら、誰も気が付かないし、俺だけにしか告知してない事にもなりかねんからツィッターでやろうかな。あれだと、俺をフォローしてくれてる人でフォロワーが俺の数倍から数十倍もいる人も多いからね。
俺、店なのに個人でやってる人よりよっぽど少ないからね。どんだけ興味示されてねえんだよ。無関心かよ。はい。ってなもんですよ。まあ、有益な情報がないからかな?はい。
あ、そうそう、俺、アレ。フォロワーが多い人に影響力を考えろっていう人嫌いっす。
何宣言だよ?はい。

いやいや、室伏広治ですよ。室伏。世界一ハンマー投げたですよ。ちょっと強引だったですかあ?じゃないですよ。すげえな。金ですよ。ムロフシでも金、谷でも金ですよ。いやいやいや、ムロフシは別に結婚して名字変わったりしねえよ。タワラちゃんじゃねえんだから。
世界一かあ。すげえな。つって嫁と言ってたのよ。俺も世界一の本屋になる。とか思ってもいない事を言って、見直して貰おうとしたりしてね。
見直されたいよねえ。
「見直したよ!」
言われてぇ。相当言われてえ。最近言われたのは
「見損なったよ!」
違うぅぅ。似てるけど、違ううう。
まあ、良いや。
でね、まあ、世界一は無理としても、日本一だな。先ずは。つったりしてたのよ。昨日。嫁に。
嫁は真面目だから、っつーか、冗談ひとつ言わないカタブツですきに。って自分で言うほどのカタブツっぷり如何なく発揮してるから、俺の寝呆けた発言も真面目に聞いてくれるのよ。
でね、日本一日本一つって、なってもないし、なる可能性も無いのに、ひとりで音頭とりながら小躍りしてたら、嫁が
「日本一かあ。私には日本一になれるものはないなあ。」
って呟いた後の発言に俺の小躍りも止まったよね。
「足のサイズも普通だし。」
って!!!わははは。わははは。
何故に足のサイズが急にw。
わははは。日本一からの足のサイズが連想されたのが笑えるなあと。
しかも、普通だしw。
わははは。

でね、別件よ。
些細な事でさ、嫁に言われたのよ。
「は、はい。」
つって、俺も答えてさ。
で、その後、ヨメが
「他人の意見に全く耳を傾けない人っているよねえ。」
って言ったので、俺もさ
「俺、聞くよね?俺は人の意見を聞くよね?」
って聞いたのよ。恐る恐る。
俺の所為で迷惑掛けた人にさ
「それって、俺の所為?」
って聞く時あるじゃん?
あれくれえ恐る恐る聞いたよ。それか吊橋渡る時くらい。吊橋効果で恋が生まれる的なアレのヤツで。
まあいいや。で、聞いたのよ。
そしたら、
「貴方は聞くけど、一旦、人の意見に耳を傾けるけど、却下するじゃん!一旦、全部言わせた上で採用しないじゃん!より質がわりいよ。」
って。。。。
あらあ、そっかあ。。。。
そだったんですねぇ。。
でね、反省して謝ったのよ。
「ご、ごめん。」
つって。
実るほど、首を垂れる稲穂かな的な!
俺こと俺穂もさ、首を垂れた訳よ。
「ごめんね。」
つって。
「見飽きたよ。」
っていうまさかのヨメの一言ね。
わははは。
いやあ、まさかの。
まさかの一言。
でね、引くに引けねえから、
「今後気をつけるよ。ホント反省してるよ。」
つって。
土下座の責める感じあるじゃん?
こんなに謝ってるんだから、お前これで許さないとヒトデナシだぜ。的な人の良心のみを頼りに逆に責める感じ?のあれです。
そしたら、
「それも見飽きた。謝った後の反省してますアッピールね。」
的な。
的な感じ。
まさか、まさかのお見通し。
ハズバンドの目は節穴じゃねえぜ。
気をつけろよ!お前らも。

そんな訳で今日も紹介しますよ!!
再入荷!超名作っすよ!!



BRUCE DAVIDSON : BROOKLYN GANG
42,000円(税込)
若干25歳だったブルース・デヴィッドソンがニューヨーク・ブルックリンの "ジョーカー"というギャンググループの撮影した、ラリー・クラークの「タルサ」と並ぶ名作写真集です。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00036.html

後、これ。レアっす。


L'HIVER DE L'AMOUR BIS
10,500円(税込)
エレン・フライス,オリヴィエ・ザームらPurpleのメンバー編集による1994年パリ市立現代美術館 (ARC-MUSEE D'ART MODERNE DE LA VILLE DE PARIS) で催された 「L'HIVER DE L'AMOUR BIS」 展に併せて刊行されたカタログ。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/AA00117.html