ハーテナサーテナ

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」
どーもどーもどーも。
flotsambooks絶賛営業中っすよ。
いやぁ、絶賛っていうと語弊があるな。ギリギリ営業中っす。ギリで赤字っす。
もうさ、毎月の支払っていうの、あのさ、クレジットで色々支払ってるとさ、翌月タマゲるよね。タマゲるって漢字で書くと魂消るなのね。
半年くらい前なんかさ、請求が30万以上。マジか???ってビビってさ、心の救急車呼んでさ、そしたら俺の中のカウンセラーが言うんだよ。大丈夫、お前、まだ、大丈夫。って。
で、落ち着いて、明細見たら、なんと、不正請求っつうか、なんつーか。使った覚えのない代金なのよ。アリババで、パソコン買ってんのよ。もう一人の俺が。
えええええ??
つって。
なんで???
つって。
ウチにパソコン届いてねえよ。
つって。
で、調べてみたら、何と、俺じゃねえのよ。で、返してもらったけどね。誰だよ。俺のお金でパソコン買ったの。俺が欲しいよ。新しいヤツ。良いヤツ。マックブックとか。
マジ勘弁って思ったから、言ってやったよ。「マジ勘弁。」って。
いやぁ、言いたい事も言えない世の中は何ズンか知らねえけどさ、言いたい事何でも言ってたら、マジ馬鹿に見えるぜ。ホントホント。
昔さ、渋谷とかにギャルとかコギャルとかいたじゃん?あの人たちってさ、言いたい事、思ったこと何でも口に出してたじゃん?バカっぽくなかったっすか??いやぁあの人たちマジヒーローだわ。バカを売りにしてるっていうかさ、バカっぽさすらもセルフプロデュース出来るその頭の良さっての。
今は、あれだよね。
小利口で、ソツの無い人が多いよね。ま、知らねえんだけど。全然。言う程人にも会っていないしね。

いやぁ、無理やりヒーローにしたけど、良いのかな?俺の中のヒーローは未だ伊集院さんだけどね。

で、あれよ。たばこ屋よ。タバコ屋のおばあちゃん。
俺の中のヒロインの候補。

マジはんぱねえっす。
いつもさ、俺が買いに行くとさ、色々販促物をくれるのよ。やれライターだ、やれ携帯灰皿だ、やれキーホルダーみたいなヤツだ、やれカード入れだ。等等。
この前なんか、特に何もなかったから、煎餅くれたからね。もはや販促でもねえし。
流石に、「これ貰った。」つって嫁に言ったら爆笑されたけどね。。。。
下手すりゃ御殿でも建つんじゃねえかっつーくらい貰ってるよ。
でね、昨日さ、新しい煙草のサンプル貰ったのよ。
「こんなの吸います?」
つって。
「まぁ、わかんないけど、吸います吸います。」
つってね、貰ったのよ。
そしたら、
「これ、メンソールだから。あれなの。メンソール吸ってるような人に試して貰わないといけないの。」
つって。
「これとかね。」
つって指さしたのがあれ、ヴァージニアスリム。
http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-3141.php
こういうヤツ。
でね、
「これね。」
つって、箱を手に持って
「えーっと、ば、『ばあにじあ?』。」
つって。
もうさ、可愛すぎね???自分とこの商品だよ。女性の喫煙者には結構な定番具合のヤツでしょ。もうさ、英語で書いてんだけど、平仮名で喋ってる感じね。
いやぁ、ヒロインっす。
何の?

まぁ良いや。
何このブログ??

もうさ、本業をすっかり忘れてる。
本をさ、紹介してるんですよ。このブログで。
毎週。前は、毎日書くぞつってたんだけど、毎日が、2日に1度になり、3日になり、週2になり、週1になり、2週に1回になり。夫婦の営みかっつーの。
まぁ良いや。
もう何回まあ良いやって言ったかわからん。
今日はこれっす。
マジ格好良いっすよ。同時代のヒーローっす。

RYAN MCGINLEY ライアン・マッギンレー写真集
42,000円(税込)
若干25歳でホイットニー美術館での初個展を成功させ、現在最も注目されている写真家ライアン・マッギンレーの写真集です。First写真集は自らプリンターで出力し知人らに配った100部限定の「The Kids Are Alright」ですのでこの写真集が実質最初に発売された写真集といえると思います。
やっぱ格好良いよ。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00019.html



RYAN MCGINLEY BLACKJACK ZINE ライアン・マッギンレー作品集(ジン)
54,600円(税込)
Ryan McGinley(ライアン・マッギンレー)によるレーザープリンターによって出力され、ホチキスで纏めた500部限定のジンです。写真ではなく風船に文字を書いた作品が多数収録されております。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00021.html

どうぞご検討の程を!!