センチオセンチメートル

今週のお題「センチメンタルな秋」
ヤップ。
ヤップ。
いやぁ、どうっすか?ここんところ?どうなの?最近?
センチってる?おセンチってる?
おセンチって。。。
おセンチになるとか、言ってるヤツいねぇなぁ。
ナーヴァスの可愛い言い方?おセンチって。。。そういえば仙崎君って同級生、あだ名で「センチ!」って言われてたなぁ。
「セーンチ、セックスしよ!」つって。
何京ラブストーリーだよ。
北京ラブストーリーかっ!つーの。
そんな事言われてねえし。
そもそも仙崎君って同級生もいねえし。

ま、そんな訳でございましてね、僕もあれっすよ。
本が売れな過ぎてびっくりしてますよ。マジでマジで。
この前気がついたけどね、あの店、どうやって成り立ってんだろ??こんなんでやっていけるのかね?みたいな店あるじゃん?まぁ、僕が働いている会社とかもそうなんだけど。
あれ、成り立ってねえよ。いや、マジで。
他の事でどうにかって話よ。後は持ち家とかで家賃がかからないから、趣味でやってます。みたいな。

そういや、話変わるけど、木村何とか拓哉とかさ、すげえじゃん、あれとか。歌もそこそこ上手くて、役者もそこそこ上手くて、ギターとかもそこそこ出来て、スポーツも何でもそこそこ出来て、何でもそこそこ出来て、すげえじゃん。もうさ、趣味でやれば良いじゃんね?
いや、あれが芸能人で、プロとしてやってるから、鼻につくんであって、あれが一般人ならすげえとしか言いようがないよ。あ、鼻につくとか言っちゃった。あれよ、良い意味でよ。良い意味で鼻についてるだけだからね。一応。
そういや、前にうちの嫁が、木村何とか拓哉を見て、一言「足が短い。」つってたなぁ。
それだけ???
それだけなの??あの一流芸能人を評して。。。
まぁ良いけど。
そういや、伊集院光さんのラジオの構成作家の渡辺さんは松島奈々子を評して「でっけえおんな」で片づけたらしいから、まぁ一緒かなぁ。

で、今週のお題には何も答えれてない。。。なんで、ちょっと「センチメンタルな秋だよねぇ。」
って呟くしかねーよね。マジで。別に何ともないし。秋だからってどうこうって訳でもないし。ちょっと寒くなってきたね。うん。くらいな話だし。

まぁ良いや、今日も紹介します。


エルスケン写真集 セーヌ左岸の恋 : LOVE ON THE LEFT BANK
5,250円(税込)
今世紀最も重要な写真家の1人に数えられているアムステルダム生まれの写真家エド・ヴァン・デル・エルスケンの代表作「セーヌ左岸の恋: Love on the Left Bank」の日本語翻訳版。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00446.html


エド・ヴァン・デル・エルスケン:サン・ジェルマン・デ・プレの恋
2,940円(税込)
オランダの写真家Ed Van Der Elsken(エド・ヴァン・デル・エルスケン)の写真展「サン・ジェルマン・デ・プレの恋」に併せて刊行されたカタログ。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00447.html