ハイハイハハーイハイハイハイ


海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい!
『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』第1話の感想を教えてください

いやあ、寒いっすね。
急に秋になって、もう冬か?って思うでしょ???
マジ寒くて、昨日なんて涙が出たよ。
あれどうなの??アレよ、アレ。
あれつったら、あれっしょ。薄手のジャケット。
夏に買ってさ、今着ると、ちょっと暑苦しいなぁ、もうちょっと涼しくなったら、着てやろ!着こなすぜ―、俺。とか思ってさ、クローゼットという名のさ、押し入れの突っ張り棒に掛けとくじゃん。あれを。薄手のジャケットを。
うしーの。綿100%かなんか知らねーけど、シャツに毛が生えたようなヤツよ。
そりゃお前、ただの毛が生えたシャツじゃん??
ジャケットじゃなくね??

うん、でね、夏はまだ暑いよね、って思ってて、9月は残暑で、全然Tシャツ一枚でいけるっしょ。それでも汗かくし。もう寧ろパンツ一丁で良いよね。パン一ってヤツ??まぁ、それだと、あれでしょ?最近は捕まる事もあるんでしょ??だからってその上にトレンチコートって訳にもいかないらしいじゃん。最近は。
だから、無理っす、無理っす。もうボキャブラリー無いっす。着こなしのボキャブラリー無いっす。って話じゃん。
でさ、9月の残暑を何とかやりすごすじゃん。で、10月よ。10月。長袖Tシャツってあるじゃん。あれか、BDシャツ。これで十分じゃん。でさ、いざ11月になったとたん寒みーのよ。もうさ、セーターの出番だよ。セーター。それとヒーター。後、ヒートテック。そしたら、秋に着る予定だった薄手のジャケット、もう出番無くね??春まで。。。。夏の終わりに買って、春先まで必要ないって、もう必要なくね???

っていうさ、疑問は置いといてだよ。
あれっす。
あれっていやあれっすよ。破顔おじさん。
いやぁ、昨日さ、会社に向かってあるいてたら、向こうから来るおじさんがむっちゃ破顔してんの。顔を破ると書いて、破顔ですよ。超笑ってんの。ありゃ相当良い事あったぜ、それかラジオリスナーのハガキが無茶苦茶面白かったかのどっちかだよ。超幸せそうだったよ。マジで。俺も肖ろうかと思ったよ。で、同僚のITさんにさ、さっき破顔おじさんが歩いてたって言ったら、「なにがあったんすか??え?何々?何があったんすか?」って聞かないと!!って言われて、シューンってしましたよ。俺も。

いやぁ、ね、そんな一週間ですよ。
でね、ライ・ドー・ミー 嘘の習慣ですよ。
第一話。
ジェイムズがさ、まず大ウソをついたところね。
マジハンパねえ。
まず、親が金持ちね。長屋住まいなのに。
で、さらに、有名人と知り合い。
今度サイン貰ってきてやるよ。からのヒロイン、エレンに「要らなくね?サイン別に要らなくね?」って吐き捨てられるとことか、おおおおお、来た来た来た!!って感じ。
もうさ、嘘つきの王道を行ってる感じね。骨川スネ夫か、ジェイムズかっていうくらいの。
一番グッと来るのが、あの無免許で、オートバイにヒロインを乗せようとするとこね。
オートバイがまさかのスーパーカブ50っていうオチまでついて、最後まで、え?これ?つまんなくね?っていう疑問がずっとあるっていう。
もう良いっすか??
ま、見てないんすよ。ていうか知らないんすよ。
とりあえず、今週のお題っていうから書いてみたけど、無理でした。
ホントすいません。
ま、読んでる人は皆無だと思うけど、今、まさに、嘘の瞬間を目の当たりにして、更に嘘をつき続ける事が出来なくなって、仕方なく、謝るしょうもないブログを読んだ事になるよ。
ま、どうしようもねえっす。

そんな事より、本をね、本を紹介しますよ。
毎日本当は紹介したいんだけど、なかなかね。ツイッターで良くね??って思ったらブログ書くのも億劫になるよね。ま、売れてないから、いろんな所に紹介するしかないんですよ。
もしこのブログを世界で一人しか読んでないって言われてて、しかも読んでるのが俺っていうま、完全なる一人相撲のブログをたまたま目にして、少しでも心の琴線に触れたっていう人がいたら、是非是非今後ともご愛顧の程を!という事で。

今日はこの本!
ラスイチっす。もうね、マジ格好良いよ。

100 FANZINES / 10 YEARS OF BRITISH PUNK : 1976-1985
3,675円(税込)
1976年〜1985年までの10年間に刊行されたパンクファンジン100点を紹介した限定作品集。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/M00037.html

あと、この本も。

PURPLE PROSE #1 AUTOMNE 1992
12,600円(税込)
エレン・フライスとオリヴィエ・ザーム編集によるパリ発のファッション/アートマガジンPurpleの原点「purple prose」の創刊号。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/MM00093.html