イモシロウィンター

いやあ、サボり気味。
サボタージュってあるじゃん?
あれっす。
正直さ、ツイッターに書いてたらさ、ブログに書くことなくね???
ダラダラとブログに書くより140字っていう俳句より短い文字数の中で簡単に潔く誤解を恐れずズバッと物申してさ、世相を斬るっていうの?
あれやりたいよねえ。
ズバッと小気味良くさ、切り味鋭く、誰も二の句を継げない感じ。
「今の世の中ぁ、………えっと…あ…な…なぁ…て…てぃ…てぃぴー…ピーとか、何かダメ!」
「え?あ、う…うん………。」
みたいな。
二の句を継げない感じ。
ま、ズバッと斬った訳じゃないから、何も言えなかっただけだけど。

でね、話は変わるけど、最近寒いじゃん?
べらぼうに寒いじゃん??
で、いつものようにたばこ屋に行ったのよ。
たばこ屋のおばあちゃんとこに。
タスポとかあるけど、折角だから、コミュニケーションしたいじゃん?おばあちゃんとも。で、なるべく店内で買うようにしてんだけど、「こんばんはー」つって入ったら、ばあちゃんが「寒みいデスねえ。」
っつーから、
「さみっすね」
って返したら、
「ハンパねえですね!」
ってまさかのレスポンス。
俺も70過ぎのばあちゃんからハンパねえって言葉を聞くとは思わなかったから
「パねえっすね!」
って返しといた。会話だけ聞いたら若者の先輩後輩みたいな会話だよ。
で、まあ、寒いっすねって事で落ち着いたかと思ったら
「ホント寒い、雪国じゃねえんだから!」
っだって。かっけえ。
マジ、リスペクト!
もうマジペクト!

そんなこんなで、たばこ屋を後にして、歯科医に行ったのよ。近所の玉何とか歯科ってとこ。いやあ、最悪。
初対面で帰りてえって思った歯医者初めてだよ。マジ感じワリイ。もうさ、一応患者じゃん?初診だけど。客とまでは言わねえけどさ、歯医者って別にそこだけじゃねえし、近いってだけで何のメリットもねえのよ。で、取り敢えず行ってみたけど、出て来た若先生、どう見ても、下着泥棒みたいな顔してんの。何??何何??女性用の下着つけて治療すんの???ガーターベルトも???え??みたいな。で、タメ口。
マジで???俺、下着泥棒仲間じゃねえし。
で、上から。
もうさ、マジ勘弁。マジ勘弁。
こっちだって、仕方なく来てんの。怒られに来てる訳じゃねえっつーの。
これだから、歯医者に行った事ねえ奴は。。。。マジ勘弁。
レントゲンとか撮って、超おざなりに詰めて、はい。つって。はい、さようなら。みたいな。二度と来るかっつーの。2、3回程口をゆすいで、超気分を悪くさせられて、4500円払って。。。。。もうさ、ホント勘弁してよ。。。。超感じ悪いから、他にどうしても行くところがない場合でも行かない方がいいと思う。
ホントね、この先生、感じ悪過ぎて死んじゃうんじゃねえかと思って見てたけど、死ななかった。。。残念。

ま、そんな感じっす。
あ、これ、後、在庫少しっすよ!!



TERRY RICHARDSON : MOM & DAD
7,350円(税込)
国際的に活躍している写真家Terry Richardson(テリー・リチャードソン)の両親を撮った限定写真集「MOM & DAD」です。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00464.html