vintage tie

最近はあまり古着屋にも行かなくなったけど、たまにはヴィンテージ古着を見るのも良いね。

この前何処だかの古着屋で66の前期モデルが10000円以内で売ってましたけど。流行らないからか、直しが有るからかわからないけど、需要と供給のバランスかな。
まあヴィンテージだ何だって言ってるのも30代以上だけだろうし。レプリカの質もスゲー良いからなあ。

それにしたってだ。古さの中には新しさが必ずあるから、それを取り出せるセンスが必用だろうと思う。bibaの本なんて今見ても新鮮だしね。僕が古いだけかもしれないが。

このネクタイの本は、本当に良い。40-50年代特有の幾何学模様もだけれども、タグや裏地の女の子なんかも遊びゴコロに溢れている。定番の本だから、服が好きな人の本棚には並んでいてほしい本ですね。ひっそりと。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/FV00005.html