ari marcopoulos(アリ・マルコポロス)

何にせよ、既に潰れたギャラリーであっても、アリ・マルコポロスの展示を日本で行ったのは嬉しい限り。
あの何だか小汚い格好では入口で止められそうなギャラリーで見てきましたよ。私も。
dashwood booksから出版された書籍を100部だけ追加して作られたカタログも周囲つでした。
ライアン・マッギンリーの写真集も同じ装丁で出して欲しかったと思う程のクオリティ。まあライアンのは、あれはあれで良い写真集だと思いますが。

ビースティ・ボーイズの写真集でも有名なマルコポロスですが、neavesからも多数出ていますし、他の写真集も全て良いです。外れなし。
でも、これが1番好きな写真集。ぜったい。最高ですよ。格好良い。オリジナルプリントが欲しくなります。また何処かが呼んでくれる事を期待。もっともっと海外の写真家を日本に呼ぶべきだ。海外で評価されている日本の大御所とか、海外の無難な大御所とか、もう良いだろ。若手こそをもっともっと押していけよ。マンレイとかやってる美術館なんて潰れてしまえ。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00055.html