モノを買う快感。

買い物するってのは快感がある。
それは、貯めたお金や、借りたお金、身を切るような思いで吐き出すお金をモノに変えるという、いわば破滅への道を突き進む自己憐憫か、はたまたヒロイズムを見ているのか。
なんて言ってみても、実際は欲しいから買ってるだけ。物欲だよ。そういった欲は全開でいきたいなあ。

関係ないけど、菊地成孔が、「僕にとっては、戦争のない世界ってのはデストピアで、人間の暴力性だとか、残虐性がない世界なんて、ぞっとしますね。」みたいな趣旨の事を言っていたが、何となく解る気がする。
物欲だとか、出世欲など、あまり良いイメージじゃないけど、そういう事を抑圧する、あ、今「欲」と「抑」が掛かって、ちょっと上手い言い回しになってなかった?…まあ、なってないわな。で、何だっけ?
まあ良いや。今日もオススメしよう。最近さっぱり売れてないけど、頑張ってますよ。flotsam Books。絶賛営業中っす。
えーっと、これ。

ニューヨークを拠点に活躍するアーティスト、テレンス・コー。ライアン・マッギンレイ、ダッシュ・スノウなどと並び00年代のニューヨークアートシーンを代表するアーティストだけど、日本ではイマイチ盛り上がりに欠けている感があるけど、繊細なバカって感じすげー格好良いっすよ。日本に呼んで欲しいアーティストです。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/AA00003.html