リンゴもやってるよ

スゲーっすよ。

ポールとリンゴいた。
いやあ、昨日、偶然横断歩道の前を通りかかったら、いたのよ。ビートルズの2人が。
ちょっと遠くだったから、絶対とは言えねえけど、あの2人だったよ。ジョンとジョージは死んじゃったから、2人で歩いてたんだね。いやあ、まさか都内にアビーロードがあるとはね。
知らなかったよ。
しかもさ、ポールとリンゴのあいだに「と」と大きく道路に書いてあるっていう奇跡ね。
これあるよ。次のHUgEの表紙この写真が使われる可能性あるよ!もしくはビートルズ特集で使われるかも。
まあ、活躍したのが60年代、70年代だから、すっかりお婆ちゃんになってたけど。

え?オンナなの?ポールとリンゴって?

もう、もう良いですか?これ以上無理っす。何これ。茶番も茶番。
まあ、良いや。昨日、偶然にもこんな写真が撮れたから、この話を始めたけど、思った以上にツライ。分かんのよ、俺。今、まさに読んでる人の微妙な空気が。空気を読んでる訳じゃなくって、何つーのかな、意識は時空を超えるのよ。「おお、友よ、友が1人もいない」ってな事よ。

最近はさ、他の店を見てないから、あんまり心が挫けたり、折れたりしてねーけど、どうなんすかね。古本屋や、本屋ってのは。売れてんすかね。少なくとも弊店の売り上げは極めて悪い。先月は売上3万円弱、仕入れは考えたく無いが、倍以上。ショッピングカート代金が10000円以上。やばくないか。
「あー、今月もまた赤字だわ。」
ってドラえもんで、のび太のママが言ってたセリフをまさか自分で言うハメになるとは。
いや、本気でそうなんすよ。だから、その打開策として、始めたのが見て見ぬ振り。
効果は絶大っすよ。何の不安もない。
いやあ、明日が怖い。
なんで、もしですよ、もしも、あー、今月も金が余ったな〜、家賃を払ってないから。って剛の者がいらしたら、是非とも当店で買って下さい。
高い、遅い、あれ、来ない、え、マジで?うわ、ダマされた。マジかよ。ホントに訴えてやろうかな。って思う頃には、すべての案内が迷惑メールに振り分けられてるでお馴染みの弊店をご利用下さい。
いや、ホントはしっかりやってますよ。
あれ、案内メールとかは普通なのね。って思われるくらい。
ホントに。

今日はコレっす。
前に紹介したblessの最新作品集じゃなくて、前の作品集。ちょっと高いけど、これがもし売れても、赤字という事実は変わらないという笑撃的な現実。
うわー、他人ごとだったら、スゲー笑えるのに、自分の事だと神妙な顔してしまいますね。結果は同じなのに。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/FH00031.html