点滅から空へ。空からほー。

イエイ。
俺です。
遺影でイエイ。
あ、僕の初めてのお客さんのネタ。
もう11月だな〜って思ってたら、急に思い出した。まだまだ聞きたい事が沢山あったが、まだまだ作品を見たかったのだが、いつだって思い出せるぜ。いまでもリスペクト。あー、生きてる間に気がつくのがもっとも難しいモノ、その名を才能。
祈るぜ、冥福。届け天まで、俺のリスペクト。

才能かあ。ま、俺には全く無いけどね、あるのは大抵のコトが人並み以下くらいしか出来ない才能と、結構早めに諦める才能かなあ。
まあ、才能無い人に比べたら、よっぽど恵まれてるよね。

はーい。じゃあ、始めようか。
じゃあ、いつものヤツ。
ハイ、焼酎のサイダー割。ちゅーダー、どうぞ。
わー、んマーイッ!ってオイ!!!
出たー。乗りツッコミ。
活字で読むと、余計サムイ。
解ってんの。サムイのは。それでもね、解ってても行かなきゃいけない闘いが、男にゃあるんよ。
ねーよ。男も女もカンケーねえよ。
安っぽいヒロイズムに酔ってんじゃねーよ。
酔うならちゅーダーにしな。
お、奇跡的に戻ってきた。話が。

そうそう、昨日、気が付いた新事実。あー、儲からんなー。とか思ってたら、自分以外は大抵のヤツは儲けてるっていう事実ね。
アイツとかあの人とか。あんまり儲かってねー顔してっけど、金には困ってねーんだよな。
ちょっとでも困ってたら、俺に「ちょっと100円貸して。」
くらい言ってみろってんだ。
シブーイ顔して断るぜ、俺。
ゴメン、持ち合わせが無いや。
ってなもんよ。

うお、違うのよ。そんな話をしようと思ったんじゃないのよ。
これ、知ってる?
つーかこの人知ってる?
http://hon-aru.jp/pc/labo/05/

俺は同業者とかほとんど交流ねーから、あんまり興味無かったんだけど、Twitterで知ったのよ。
何コレ????
最初に思ったのはコレね。
何で、コイツは自分の心配する前に、業界全体っぽい話を始めてんのかってコトね。
スゲーな。その神経がうらやましーぜ。
このホームページ見る限り、スゲー若そうだし。まだ20代くらいかな。

この違いね。
自分の心配と他人の店が潰れねーかなって願ってる俺と、業界全体のコト考えてるこの若い人の。

それにしても、何だろうな。この居心地の悪さ。まあ、知ってんだけどね。ホントは。
みんなで考えて行きましょうって感じね、俺の嫌いな。バカかよ、若いのに。
みんなで考えたって、何も生まれねーっつーの。オリジナルの模倣、質の悪いレプリカが大量に発生するのが関の山だ。
日本の電子書籍と変わんねーじゃん。
多数は良くも悪くも平均化する。個人もしくは個がハッキリと突出できるくらいの少人数でやるべきじゃないの?
ハッキリと言うなら、「俺が本屋の未来を考える」おい、俺の企画を買ってみろ!
と、するべきだろう。少なくても俺はそう言われたら、イヤな気持ちしかしないけど。
まあ、ただ、俺が思うのは、最近はスネ夫のようなヤツがスゲー増えてる気がするよ。のび太スネ夫しかいねーの。出来杉ジャイアンも居ないセカイなんて。
俺が必要だと思うのは、ジャイアンなのよ。都合の良い時だけ友達扱い、お前のモノは俺のモノ、暴力と圧倒的な歌唱力で、有無も言わさず従わせるあのエゴイズム。
ああいうリーダーって居ないのかね。

まあ、良いけど、みんなで仲良く未来を考えてくれよ。そして、いつか俺もひっそりとそのみんなに加わりたい。結局それだよね。人間だもの。みつを。326。
出たー、326。ってあれだよね。スッゲー薄っぺらいコト言ってたから、最近聞かないだけかな。それともまだ活躍してんの?アレを初めて見た時はガクゼンとしたもんだが。

まあ、良いや。薄っぺらさなら負けねーぜ。
今日は思いの外長くなったので、これを。

ヒーローは革ジャンを着ている。
いつだって革ジャンは僕の憧れなのだ。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/FV00043.html