ゴーゴーアラウンド

もういいよ。
から始まるのも秋にはピッタリ。
秋の空はさ、空気が澄んでるからか、透明度が高くて、空が抜けるように高い。気がつきゃ宇宙の入口に立ってるようだよ。
えーっと、これ、どうすんの?もう収拾つかなくない?何?気がつきゃって?俺が立ってるのは、崖っぷちだろ?色んな意味で。
あ、知ってる?悪口の後にさ、「良い意味で。」って付け足すだけで、相殺されるよ。
俺さ、この前気がついたよ。やっぱね、人間生きてる時間が長くなると賢くなるね。まあ、長過ぎて、賢くなり過ぎた人は、見たことないけど。
あいつバカだよな。だと、単純に悪口なのよ。俺がいつも言われてるヤツね。こう、なんての?ぐうの音も出ねーっつーのは、こういう時なんだーって気が付くあれね。

でもね、これにさっきの魔法の言葉、あれをつけると、うわ、これ、悪口じゃなくない?マジで?うわ、ホンマや。悪口ちゃうで。しかし。なにこれ?すごくない?でも、こういうのってお高いんでしょ?ナンボや?これ、ナンボするんや?え、タダなん?無料って書いて、タダって読んでみたいの?う、うん!ってな事?

…………なにこれ?何の話?

えーっと、「あいつバカだよな。良い意味で。」
どう?
どう?
あ、こういう時の顔があるんだよね、知ってるよ。どや顔。あー、ブログってまだないんだよね、どや顔システム。あー、どや顔の絵文字作れば売れるんじゃね?9割のブログは自分しか読んでないから嫌味じゃないし。過去の自分のどや顔って、ムカつくと思うなあ。
まあ、良いや。何だかわからないし。

はい、今日も紹介するよ。良い本を紹介するよ。
Ryan McGinleyの新しい写真集も来月には届くはず。俺のとこで買ってくれたら良いよね。早い人ほど得するように値段つけますよ。

えっと、今日はね、これ。
Peter Lindbergh(ピーター・リンドバーグ)の写真集。20世紀最も成功したファッション写真家のひとり。COMME des GARCONSのファッション写真や、ケイト・モスらを撮ったTen Women等も素晴らしい。これも、やっぱ良いっす。状態が悪いのが申し訳ないけど、内容は抜群に良いっすよ。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PF00054.html

後、お約束のBLESSの作品集。誰か買ってー。すっゲー良い本なのに、何冊もあると、あんまり良くないんじゃないかって気がしてくるから。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/FH00085.html