トーテムフリーダム

この前はビームスのカルチャートだっけ?カルチャーとアートのギャラリーにいってみました。
何だろ?良いの?あれ?作品がどうこうってよりもスペースのコンセプトに疑問符が残る。洒落た人達がやってるワリにはセンスの欠片も感じない展示。良いのか?あれで?グッズの良さもアートの良さも雑貨の雑多感に落とし込んだような展示に、ジャンク感、身近な感じ、オモチャ箱、チープさとかから、良いところを取った感じかなあ。ヴンターカンマー的なほうがまだ良くないか?まあ、良いけど。もっと頑張れよ。
その前に観た、ヒップスターズクラブの展示の方が全然良かったなあ。
単純に好みの問題かな。

で、昨日さ、久しぶりに料理しよっと。って思ってさ、この前さ、会ったアートコレクターの方に教わった料理しよっと。って思ってね。
お前、スゲーな。作品見せてーっつって家に行って、酒飲んで、料理まで教えてもらったの?この前。初対面なのに?

は、はいぃ。いや、俺の懐に入り込み力、パねえっす。

でさ、材料買いに行ったのよ。スーパーに。そしたら、入口近くのリンゴを売ってるとこにさ、オバちゃんがいてさ、ちょー吟味してんの。でさ、リンゴ落として、拾ったりしながら、本気で見てんのね。まあ、良いや、別に俺、リンゴ買わないしね。それでね、まあ、俺も買うもんあるし、つって、この前さメモったのよ。作り方と材料を。それがこれね。

鶏ガラ100円煮込み1時間、アクを取る、料理は気持ち、手羽先を入れる、しょうが一本、鷹の爪4本、塩、朝青龍を1時間、モモ肉、1時間、人参をいれる。

ええ、材料と作り方同じとこに書いてる、俺。つーか作り方しか書いてない。途中まで作ってさ、あ、鷹の爪いるんだー。じゃあ、これで良いか、ネギで。えぇぇ?違くね?鷹の爪とネギって全然違くね?あれ?ホントだ、あっぶね。とか言う羽目になるじゃん?それと、塩、朝青龍って???何?材料?材料に横綱要るのはマズくね?これは多分塩の分量。チョーアバウトだけどね。まあ、そんなこんなで材料を買ったり、自分と対話したりしてたら、すっかり遅くなって、うわ、やべえ、これじゃ、遅くなっちゃうよ、ご飯が。って帰ろうとしたら、オバちゃんがまだリンゴを選ってた。どれだけリンゴ好きなんすか?しかも、そんなに良いリンゴでもねーし。ヒマなの?ヒマなの?ねえ、ねえ、どうしたいの??って質問考えてたら、家に着きました。

はい、じゃあ、今日はこれっす。
ドルチェ&ガッバーナ
ちょーかっこええっす。かっこええっす。
アニマル柄とか着ないけど、着たくなってきます。良いなあ。ちょっと状態がワリーけど、かっこええっす。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/FH00105.html