パンクピンクプンク

おっす。
いつも誰かに必要とされたい、けど、近寄るとイヤーな顔されるでお馴染みの俺です。
誰かいませんか?
はーい。ココにいますよ。
他に、他に誰かいませんか?
お前じゃねぇ誰か。
で、お馴染みの俺です。

えっと、これどうするんだっけ、ちょっと誰かに聞いてみよって周りを見渡して、俺と目があった時に、ちっ、こいつに聞いてもダメだって目で言われる時あるじゃん。そういうアイコンタクトってわかるよね!いつもは何も察しないけど。
で、お馴染みの俺です。
も、もう良いっすか?
心が、心が耐えれません。
折れました。ポッキリと。

はい、そんな俺です。みんなはどう?
あ、知ってる、知ってる。
ほっといてよ。今、自分と対話してんの。

いやぁ、寒くなってきたね。昨日Twitter新田桂一さんのツイートは良い!って呟いたら、リプライされました。そして暖かい言葉も。カッコええな、あの人。俺みたいなクズ人間にも優しい。日本を盛り上げよう的な事も言ってもらった。大きいっすねー。俺の心の狭さが恥ずかしいぜ。
でもね、気にしないの。俺みたいに心が狭い人がいないと大きい人のすごさが引き立たないから。どう?この妙なポジティブ感。そうなのよ、俺、ポジティブなのよ。あ、知ってる、1人対話だから。ほっとけ!
うおー、久しぶりに言った!!「ほっとけ」。フィクションでしか聞いた事ねーよ!いやあ、良いっすね。ほっとけとホットケーキが掛かってダジャレになってるよね。
言ってねーよ、ホットケーキは言ってねーよ。

はい、どうも。詩人の小林です。心象風景をそっと、ありきたりの言葉を紡ぎ、誰にも喋らず、どこにも発表せず、後で読み返して、ちょー恥ずかしくなって、だれにも言わなくて良かった。ほっ。で、お馴染みの俺です。

今日は何もない。紹介する本がない。本当はあるけど、新規に登録してないから、何となく、気後れ。
後、Ryan McGinley(ライアン・マッギンレー)の新しい写真集、本日受け取れたら、本日発売予定。最初のラッキーな人には3465円で販売。その次からはちょっと高くなって、その次はもう他の店と同じくらい。ラッキー万歳。他の店で早々と予約した奴が後悔すれば良い。予約なんてクソくらえ。そんな人に買ってもらいたい。そして俺の店を好きになって欲しいなあ。