ジージージー

いやぁ、お久しぶりです。
どうっすか?
ここんとこどうっすか?
良い調子ですか?
俺はすっかり疲れていますよ。

マジ疲れた。って時あるじゃないですか?
そう思ってる時って意外と寝れないよね。
何それ?

まぁ良いや。
今日は今日とてですよ。
最近さ、俺、あれなのよ。
会社でね、火曜から土曜日まで働いてんだけど、同僚のITさんは月金なのね。
だから、土曜日は俺一人で、月曜日の連絡とか命令とかさ、そういうのがあったら、ITさんに連絡メモを残して帰るのよ。で、月曜日に出社したITさんが虚空に向かって呟くのよ。
「これ、必要??」
って。
不要だよ。
無いよ、連絡なんて。大した事も起きないし。起きても、俺に聞いても知らぬ存ぜぬだし。そもそも俺休みだし。俺は俺の休みを休むよ。って話だし。
でね、不要メモにね、最近、思いついたら4コマ漫画を連載してんのよ。
しかも他人のマンガで。
ウェブで探して、貼りつけるだけの簡単4コマ。
その一部を公開。つってもその場でシュレッダーだから残っていないんだけど。。。




なんだこりゃ。
って感じっすかねぇ。
まぁそんなもんですよ。
また来週も作ります!!
っていうか時間がある時だけしかやらないけど。

で、そんな事じゃないんすよ。今日話したいのは。
あれっす。あれっす。
テープっすよ。カセットテープ。
この前仕入れた商品の中にカセットテープがあったんだけど、それで思い出したのよ。
昔って結構カセットテープが一般的だったじゃないですか?
レコード、カセット、CD、MD、MP3の順??
まぁよくわかんないけど、車でカセットとか聞けるようになってたりしてたじゃないですか?
でさ、高校くらいかなぁ、中学くらいの時かなぁ。
まぁオカンと車に乗った時にさ、オカンがカセットをごそごそと取り出して、セットしてるのよ。
お、何々?
オカンって音楽とか聞く人だったっけ??
とか思ってたんだけど、一向に無音。なにこれ?間違ったの?それともドライブ中の音を録音してんの?とか思ってたけど、未だ何も鳴らず!!
さすがにしばらくして、俺も聞いたよ。おかんに。
「これ、何聴いてんの???」
「俺の耳が確かなら、何も聞こえてないけど。。。」
みたいな事を。
そしたらなんとオカンの答えは
「これは、無音テープ。○○様が拝んでくれて念を込めてくれたテープよ。」
との事。
当時ハマっていたのか、誘われたのか、怪しげな宗教で購入したとの事。
かあちゃん、それ、あれじゃね?やばくね?バカが聴くやつじゃねえの?バカに効くんなら良いけど。」
つったら、
「これ流してるとね、事故しなくなったのよ。前は結構、車を擦ったりしてたけど、最近は少ししか擦っていない。」
との事。
「うっほほーい。」
って話じゃないですか。うすた京助風にいうなら。
もうさ、「ボロイ商売してんな。」
くらいしか思えなかったよ。
はははは。
良い思い出ですよ。

そんなこんなで今日はこれっす。

LN-CCで開催したエキシビジョン “West Side Rendezvous” を記念して、ロンドンをベースとするインディペンデント・パブリッシャー Wild Life Press が500冊限定で製作した写真集です。本書には、1990年代初頭に、内藤カツ氏がニューヨークのミートパッキング・ディストリクトに集まるトランスヴェウタイト(異性装者)やトランスセクシュアルの '売春夫' を撮影した45のモノクロ・ポートレートが収められています。同エキシビジョンは、以前にもニューヨークと札幌にあるネペンテスギャラリーでも行われています。
WEST SIDE RENDEZVOUS : KATSU NAITO
価格: 3,990円(税込)
超良いっすよ!!!

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00420.html