気がついたら

休みも終わり、勤労も感謝されず、誰からも。
まあ、気にしない。エレキコミックがダントツでビリだったとしても、しょうがない。その後、コント太郎を聴いてテレビ以上に笑ったから、まあ良いや。

それにしても、俺んとこ以外の古本屋は大体スゲーな。もう太刀打ち出来ないから、早く潰れて欲しい。あそことか、あっちとか。それにしても、先日来知人に聞いたが、千駄ヶ谷か何処かのbachの年商ハンパねーな。本でそんな売れるんだ。
俺がイカにダメかがわかるよ。いやあ、隣の芝生は蒼くて青くて、透きとおるくらいに青くて、それは眩しい程で、危うく、って何それ?何?蒼くて、青くてって。青を蒼にしたりして。危ういのは俺だっての。格好つけて書けば、俺の羨ましさが隠せるとでも思ってんの?出てるから、羨ましさと妬みがハンパなく。

……は、はいぃ……。
あ、なんかすいません。バツグンに羨ましいっす。

じゃあ今日はオススメはなしで。全然売れてないし、誰も読んでないって気がついちゃったからな〜。

でも、一応。
これ、良いっすよ。
僕がどんなにショボくても、ダメ人間でも、最低の人間だとしても、本にはまったく関係ないし、本の良さは変わらない。
サム・ ハスキンス、ジャンルー・シーフ、フランク・ハビット、カール・デ・ハーンなど世界の名だたる写真家のヌード写真集。いやあ、カッコヨロシ。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00084.html