こんなことでは。

あー、住民税の督促状とかありえんよ。
忘れてた。本当は覚えてたけど。貯め込んだ税金や保険料、家賃の更新料とか諸々で20万円超えてるし。給料の1ヶ月分より多いし。どんだけ高いんだっつーツッコミの前にどんだけ安月給で働いてんだ、俺。年収200万もない正社員って20代でも少ねーんじゃねーの。なんかやばくないか?俺。妻もいるのに、養えないこの不甲斐なさ。ハンパねーな。こりゃ、憧れのあのセリフ言われる日も近いなあ。「この甲斐性なし!!」

お、いかんいかん。俺の中でダメな店のツイートやブログってのは、まず商品の紹介しかしないってのと、読んでる人が知りたくもないであろうスタッフの私生活や食ったもんを晒す事。あー、あてはまっとる。この店のブログもTwitterもそうじゃん。あー、もうしょうがない。これから、これから。
逆に良いブログってのは、あ、俺の中でよ。一般的な事や人気ブログの事は知らねーけど。
まず、基本的に悪口。上からガンガン言う感じね。触るモノみな傷つけるあれね。そして、主語がハッキリしていて、誠実である事。後は趣味があえば良いかなあ。

あ、どうでも良いね。この話。先日は久しぶりに買取。嬉しいねえ。頑張って見積もったけど、そんなに高い金額も提示出来ず。それでも目一杯ですよ。ダメかなあと諦めかけてたら、届きました。嬉しいねえ。支えられてるねえ。しかも良い本だし。僕のセンスの無さを補って、さらに余る本達。セレクトだ、何だっていうよりは、お客さんのセンスが良いから店は次第に良くなる。まずは感謝。その次に土下座っすよ。感謝の。

近いうちにHPにアップします。

というわけで、あー、ずいぶん遠回りしたなあ。何故か自分の年収まで言ってしまう羽目に。うーん、見てろよ。3年後には100倍にしてやるからな。あー、無理っぽい。あ、また違う話に。もう良いや。今日はこれです。日記と全く関係無いけど、気にするな。何故なら俺は気にしないから。本当はここで紹介してもアクセスは増えないし、売れたことがないから。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/FH00002.html