せーの、で飛べ飛べ

ぶっ飛んだ話でも聞きてえもんだ。
あー、現実感のある話、リアルな小噺、笑い話、もうイイよ。とりあえず。
空想や妄想くらい、突飛な話でもしてくれよ。もしくは、ハラワタがよじれる程の嫌な話をオモシロに、笑い話にしてくれよ。

いやあ、意味ないっす。要望だけど誰に言うわけでなく。

そうそう、この前の日曜日にブックオフ行ったんだよ。スゲーな。やっぱり。集客力がハンパねー、臭い奴らの。
これが青臭い奴らなら我慢するほどじゃねーけど、マジメにくせ〜の、ところどころ。Wi-Fiスポットでもこんなにね〜よっつーくらい、ところどころにクセー奴がいるから、ビックリだよ。
なにあれ、飼ってんの?餌は漫画なの?
知らねーけど、スゲーな、ハンパねーっす。

あー、違う違う、臭い話をしたいんじゃねーんす。ブックオフだよ。ブッコフ。何でもありますな。臭い奴らもいるし。で、エレキコミックの中二のアプリでもないかと思ったが、無し。何でもある訳じゃないのね。まあ良いや、とか思ってイロイロ買ったら、レジでお送りしますか?って聞かれる。はあ?って感じで聞いてみると、5000円以上は無料で配送してくれるって言うじゃない。それはイイじゃないって事で送ってもらう事に。翌日午前中を指定。

で、イロイロあって翌日、待てど暮らせど来ない。そういや伝票の控えを貰ってたから、ネットで検索。そしたら、案の定、「登録されてません」という冗談のような表示。
こんな時は言って良いんだよね?あのセリフ。「冗談じゃない」って。

いやあ、まさかの待ちぼうけ、あの本はどう考えても、まだあの店の隅に。
参ったなあと思いつつ、伝票の電話番号に電話。ちょっと強い口調で言ってやろと思ってダイヤル。すると、まさかの「ピーヒョロロロ、ピー」とfax音。え、えー。
今日2度目のまさか。しかも30分の間に。

気を取り直して電話。
「どうなってんだ?今日届くんじゃねーの?午前中ずっと待ってたんだよ。出掛けられねーし。2回もまさかって思ったんだぞ。」
と。
あ、最後のは言ってねーや。
で、とりあえず、「今日中にどうしても必要なんだよ。」とか何とか言ったら、持って来てくれるという。「じゃあ、すぐ持ってコーイ!」と威勢のいい事言ったら、直ぐに持って来た。

袋開けたら、まさかの漫画だった。今日3度目のまさか。日付が変わったら、何を買ったか忘れてた。
それにしても、今日中にどうしても必要な漫画って。そんな漫画ねーよ。

漫画だったと気がついて、電話口で強気な口調で言った事思い出した時の俺の気持ち。ハンパねーっす。恥ずかしいっす。
まあ良いや。

で、長くなったので、今日はこれです。
チャラヤン良いっすよ。カッコヨロシ!!
http://www.flotsambooks.com/SHOP/FH00021.html