かー。こりゃ。

普段は働いてるっす。
いやー、食えないっすね、本屋じゃ。今のままじゃ。まあ、足りないのは、覚悟だってのは、そりゃあ、誰よりも解ってんの。お前より俺の方が俺の事知ってんの!

だから、あ、えっと、何か、すいません。変な空気になってすいません。

あー、違うのよ。何で俺、語気を荒げて、すかさず謝らなきゃいけねーの?
あ、俺ですけど、何か??
いや、今のは急に言いたくなっただけ。余計なこと言うんじゃなかった。話がまたわからない方向に。で、普段は働いてるのよ。ぶっちゃけると手取り15万。週5働いて残業手当無し、しかも、年齢30をとっくに越えてるし、嫁もいる。やばくね〜か?家賃だけで、手取りの2/3だし。
うわ、うわ、うわうわ、今書いた文字を眼で追って背筋が凍ったよ。ブルっちゃってんの。急に。イヤー、これ俺が思ってた以上にヤバい。
イヤイヤイヤイヤ、違うっす、こんなカミングアウトしたかったんじゃないのよ。あー、何かスゲー凹んだから、今度で良い?本を紹介するの。

それでね、何が言いたかったかっつーと、働いてるから、会社に行く訳よ、俺も。
そしたら、あれだ、いきなり小言ね、社長の。売り上げがワリーのは、俺の所為じゃないからね。社員は俺独りだけど。
小言言いてえのは俺だっつーの。
あ、これ、あれじゃね?あ、あれは、「だっちゅ〜の」だ。あぶねえ、危うく言い切るところだった。
そうそう、小言、小言。俺が言いてえっつー話。昔の人はうまい事言ってるよ。

「小言は寝て言え!」

あー、何か違う、びみょ〜に違う。今日はこれを思いついたから、書こうと思って、書いたけど、あんまし面白くない。

まあ、良いや、ドンマイ、ドンマイ。ドントマインド俺。
一応決まりだから、本も紹介します。
今日はこれ。

elvis fashion。
king of rockっすよ。イヤー、良いね、フィフティーズファッション。ロカビリーとか好きな人はみんなエルヴィスが好きなのよ。コンビのシューズも格好良いし、オモシロイシャツを着てたんだなあ。ステージ衣装もぶっ飛んでいる。
等身大のヒーローじゃなくて、偶像よりも大きいスターを演じた男前のトラック運転手は今でも大きく輝いて、歴史にその名を刻んでいる。こんなスターが出る事はもうないかもしれないが、今でも彼の足跡を知れるのはラッキーだよ。僕もそう思う。

だ、誰?僕もって?もう一人いるの?うーん。さっきつり革につかまって、iPhoneでこのブログ書いてたら、電車が揺れて、オジさんのおデコに肘が入った。半笑いで謝りましたとさ。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/FV00041.html