ハーモニー 、ハーマイオニー。

このブログってどうなの?

はーい、どうも、今日の担当はスタッフの小林でございます。
俺だよ、俺。独りですよ。スタッフいませんよ。何だろねえ。咳をしても独り。

うーわ。寂しい。
誰だよ!そんな悲しい詩を詠んだのは。寂しすぎる。寂しがりやかよ。

嘘をついたら、寂しくなるんですね。

はい。気を取り直しました〜。
どうも、どうも。
それにしても、景気ワリーっすね。俺だけかな。だと良いんですけど。
良くなくね?他の人が悪くても、俺だけ良いほうが良くね?

はい。どっちだって良いっす。世の中の大半の事はどっちでも良いっす。

で、今日はコンビニっすよ。便利でお馴染みのあれっす。「温めますか?」「結構です!もう結構!!!」で、お馴染みのあそこ。
何かさ、バイト続けすぎて、店長くらい店長っぽい人がいるじゃないですか。

あれ、このオジさんが店長って事は、あの人バイトなの?で、お馴染みの。

まあ、それはどっちでも良いや。で、この前コンビニ行ったら、そのヌシみたいなちょっと怖そうな人と、新入りっぽい兄ちゃんがいて、ヌシが俺のレジを打ってたのよ。で、コイツなんか感じワリーんだよな、ちょっと、怖い感じだし。怖くねーよ。ビビってねーよ。何、俺がブルってるみたいになってんの?イイカゲンにしてください。
はい。で、レジで会計してたら、新入りらしきスタッフがカウンターの後ろから
「これ、品出ししてイッスカ?」
ヌシ「ア"っ?」
新入り「これ、出してきてイイっすか?」
ヌシ「それさ、まだピッピッピー、してねえから!」
そん時の俺の顔ね。
渋い顔してましたよー。そんな怖い顔して「ピッピッピー」って。カワイイ擬音使ってんなー。ナガブチか?っつーの。擬音の天才か?シャーラララララ、シャーラララララ荒野を駆け抜けろか?っつーの。そして歌い出しは荒れ果てた大地に立ちかっつーの。さっき荒野を駆け抜けたのにー?駆け抜けたばっかりなのにー。。。
って話。菊地成孔「CDは株券ではない」よりでした。

あー、コンビニの店員がピッピッピーって言ったって話を書きたいだけだったのに。
何故にこんなに長くなったの?

まあ、良いや。
昨日の新入荷。志賀理江子写真集。
国内外で高い評価を得ている志賀理江子。オランダの写真雑誌foamでも取り上げられてたり、日本の若い写真家の中では群を抜いた作品の強さがあります。他の人が霞むほどに。天才っすね。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00099.html