偶然、必然、自然、天然。

どもども。
先日は知人の誕生日が近い事もあり、広尾にて会食。超旨めーの。ピッツァとかピザとかパスタとか。あとピザとか。

あー、これ忘れるとこだった。
ピザ。
旨めーの。
それとピザ。

しつけーな。
はい。ピザが旨くて、俺だけ手ぶらで行ってたって話でした。
今、サラリと言ったから大丈夫かと思ったけど、手ぶらで行ったとこ言い訳しといた方が良くね?ピザが旨いでゴリ押ししてたけど。

そうなの。
忘れたのよ。買うのを。気持ちだけで行ったからなあ。
強い気持ち、強い愛があったら大抵のことが大丈夫らしいからな。
で、誕生日なのに手ぶらで行って、バツの悪い顔してたって話でした。

あ、違うよ。何で俺だけ半裸で、乳首を手で隠さなきゃいけねーの。普通に馬鹿な人じゃん、それじゃさあ。
手ぶらって普通手ブラじゃないよね?

それよりだ、その日の電車でさあ、お婆さんがいたのよ。
そりゃいるよ、婆さんも爺さんも。老人大国ニッポンなんだからさ。

こりゃあるよ。一人っ子政策ならぬ、独り老人政策。老人は一家族独りまで。
うわ、関係ないけど、楳図かずおの「老人」って短編を思い出した。あれ、現実になるパターンあるよ、これ。
あ、違うよ。今、中国人の真似する時の古典的なヤツやった訳じゃないよ。

コレ、現実ニナルパターンアルヨ。

って言った訳じゃねーからね。念の為。

あー、何の話しようとしてたか忘れた。
えっと、本当に思い出せない。
あ、そのお婆さんが手ブラだったって話じゃなくて、お婆さんが着てたシャツの柄が俺の持ってるシャツの柄と同じだった。
あー、妙な話を入れたから、インパクトが弱えー。間違えたー。話す順番、間違えてたー。

まあ、良いや。これがメインじゃねーからね。最近、本を紹介するより、よっぽど時間と手間を掛けてるけど、一応、本屋だよ。俺。

本屋だし、俺、本屋だし。えーっと、2回言ってもうた。

まあ、良いや、今日はこの本。
00年代ファッションのカリスマ、ファッションデザインだけでなく、写真もスリマンワールド全開の良い雰囲気出てます。モノトーンの世界に閉じ込められたステージは、静かなノイズと共に静寂な激しさを秘めている。カッコええじゃないか。厚さ5センチの極上の舞台。来年には新作も出るぜ!そして、洋服も作ってくれないか!無理なら、本の装丁を、書物の衣装を創ってくれないか!物欲と所有欲を刺激する最高の一冊を切に希望するよ。
あー、何かちょっと良い事言った風な感じにしたけど、誤魔化せたかな。最初の詰まらねー話を。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PF00043.html