クライングフライング

はーい、俺のマイウェイ。
どうっすか?最近?どうっすか?
そう言われても困るよね。
何がどうなの?何を聞いてんの?キョトーンっすよ、キョトーン。
良いっすね、キョトーン。響きが良い、語感が良い、バカっぽさが良い。
で、どうなの?儲けてる?ナンボ儲けてる?あー、金、金、金。金があったらしあわせなのか?幸せなヤツは金持ちなのか?

どっちでも良くね?
ハッキリ言えば、幸せなヤツも金持ちも、不幸なヤツも、ビンボーなヤツも大嫌いだ。後、ドッチでもないヤツもキライ。
じゃあ、何が好きなの?
えっと、俺の事を好きな人と、リスペクトしてくれてる人と、後、何でもyesって応えてくれる人。

さもしい……。
必死な…。かわいそう…な…俺。
イエーイ。
お前のさもしさを集めて、練ってこねて、こねくり回して、丹精込めてカタチ創ったのが俺だからな。

…はぃ……。

ハイ、気を取り直して、この前さ、コレクターの人の家に行って来たのよ。チョー面白かった。Cy Twonblyとかさ、ラルティーグ、ジェラルド・マランガとかドアノーとか観て来たけど、その話はまた今度。

えっとね、一昨日、名言が飛び出したのよ。俺の口から。俺のマイマウスから。俺のマイヴォイスで。
何それ?何で俺の俺のって言うの?
鬱陶しい。漢字の方の鬱陶しい。平仮名で書くとうっとうしさが減ってるよね。
後さ、うるさいって言うよりさ、五月蝿いって言った方がピッタリな場合があるよね。音ばかり大きくて、スピードの遅い原付とか。後、必死な時の俺とか。
もうね、思いつくままに書いてるから、順番とか、話の構成とか、どーでも良いっす。文章は自由だ。表現は不自由だ。
そういや、今思い出したけど、最近カニのような人が多いらしいよ。カニか、カニに取り憑かれてる人。
お釣りを渡す時にさ、札を渡す時あるじゃん。あのさ、300円くらいの本を買う時にさ、クレジットカードで、払うって行ってさ、メンドクサって思う時。あれ、お釣りいらんがな。違う違う。300円くらいの本を買う時にさ、10000円札出してさ、財布の中に英世の顔が見えててさ、1000円札あるんならそっちで買えよって思ってさ、ちょっとは隠してくれたら、気がつかないから、イライラしなくて良いのにって思う時があるじゃん?あー、また違う。お釣りを渡す時よ。3400円のお返しです。つって、3000円を渡す時。そん時にさ、2000円札を混ぜるとイヤな顔しますよ、みんな。あー、これも書かなくて良かった。で、3000円のお返しですって渡した時にさ、手をチョキにしてお金を挟んで受け取るらしいよ。チョーおもしれえな。ハイ、あるあるでした〜。
ねーよ。みんながみんな接客業じゃねーからね。
でした〜、じゃ、ねーよ。
まあ、良いや。店員の8割が客の事キライだっていう真実にはやく気がつくべきだ、客は。そして、客の9割がイヤなヤツだって事に店員は気がついているって事実ね。
まあ、良いけどね。どっちでも。

名言の話は明日だ。もう面倒くさい。

そして、今日はこの本。
バスキアはやっぱ良いっすよ。忘れそうだったけど。格好いいっす。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/AA00032.html