ワッツ&ワッツ

なんすか?
いや〜、どうですか。俺の調子。
良くね〜のか、悪いのか、良いのかもわからない。
どうなんすかね?
知らねーよ、良くても悪くても。

えっと、昨日何か言おうとしてやめたんだよなぁ。何だっけな?
忘れた。
まあ、良いや、思い出したら、その時書こう。
昨日はさ、友人と飲み。下北沢。
あの街はどうなるんだろう。何年も働いてた街だから、愛憎入り混じった思いだけど、出来れば、良い方向に変わって欲しいよ。変わるのはしょうがねーよ。人だって変わる。俺だって、何時でも同じじゃねーんだから。まあ、どうなるかわかんないけど、変わってしまってから、どうこう言うより、変化を楽しむしかねーよ。
古くからやってる古本屋はもう辞めるかもしれないって呟いてた。俺もよく行ってたから、やっぱ寂しいね。そういう事を聞くのは。

まあ、良いや、変化は必要だ!
そうだ、思い出した!!
ダッパーンプだ。DA PUMP
あれよ。
おおひなたごうの漫画の擬音でお馴染みのダッパーンプだ。ピッチャーの投げたボールをキャッチャーが捕る時の音がダッパーンプだったからなあ。笑。
あの人、天才だ!
日本人で、天才だって思ったのはこれで3人目。1人は擬音の天才、長渕剛。ピーッピッピー、ピッピッピーなんて歌い出しの歌なんて、後にも先にもあれくらいじゃないの?俺、聴いた事ねーよ。あんなオモシロいの。当時は普通に受け入れてたけど、よく考えたらスゲーな、あの人。それと、反町・ポイズン・隆史。言いたい事も言えないこんな世の中じゃ。の後にポイズンってのがスゲーよな。作ったのは、他の人かもしれないけど、もうポイズンってのが似合うもん。チョー似合ってるよ。あの腕まくりして肩まで剥き出しにしてるカッコウキャプテン翼でいうところの日向くんは、貧乏だから、袖が無いでお馴染みのファッションとあいまって、すげーなって思うよ。因みに我が家では、タンクトップみたいな服は全部ヒュウガって呼んでるよ。まぁ、それと、おおひなたごうだな。天才は。

あ、ダッパーンプの話だ。昨日さ、会社で掛かってた音楽がカッコウ良いなって思ってさ、スタッフの子にこれ何って聞いたらさ、案の定、何が?って答えが。そりゃそうだ。これ何?って唐突に聞かれても、何が何なの?バカなの?って顔されるのは目に見えてんじゃん。で、しょうがなく、実は私、こういうモノでございまして、この店の店長なんですね、で、貴方は私と一緒に働いてる有能なスタッフじゃないですか。
って言ったら、そっから?そっから説明すんの?ほぼ毎日一緒に働いてるのに。みたいな顔されて、俺は、シュンだよね。シューンってしたってよ。ソン時の俺。
あー、話しが進まない。
で、何だかんだ一悶着があって、この曲何?って聞いた頃には、もう別の曲になってんだけど、そこはそれ。ツーカーだからさ。
えええ?そこはツーカーなの?
うん、でね、聞いたらさ、えーっと、これは、あれです。えーっと、ダパンプです。つーんだけど、英語だし、洋楽なのよ。
よくよく聞いてみると、ダフトパンクでした。あー、ダフトパンクが、ダパンプに聞こえただけか、スタッフが間違えてたのかは、もうわかりませんが。
結果、ダフトパンクには、ISSAはいねーよ。って事に落ち着きました。

Ryan McGinleyの新しい写真集まだまだ絶賛発売中!!!
是非是非!!!

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00123.html