ハーゲンクラーケン!

そうさ。
俺さ。

いやぁ、どうっすか?ここ数日。
俺もいつもの調子が出て来たよ。
まぁ、軽い。ペラいっすよ。
中学の時に大真面目にやってるのに、小林、真面目にやれっつって怒られたでお馴染みの俺だからなあ。
あと、怒られてる時にさ、神妙な顔して聞いてたらさ、ニヤニヤするな!っつってまた怒られたなあ。
アイツよぉ。何か思い出したら、腹が立ってきた。忘年会に呼ばれなくて、しばらくして同僚に、「あれ、今年、忘年会どうする?」って言って、複雑な表情されれば良いのに。
で、家に帰って、もしかしてって気がついて、翌日出勤したら、忘年会の話題で持ちきりで、どういう表情をすれば良いのかわからなくなりゃ良いのに。

何それ?
まぁ、良いや。

今日も紹介しますよ!
いやぁ、最近写真集ばかり紹介してる気がするけど、今日も写真集。
日本をって言っても良いけど、僕からすれば、Tokyoを代表する気鋭の写真家新田桂一さん。
ホンマタカシでも、川内倫子でも、ヒロミックスでもなくって、グレート・ザ・歌舞伎町でもなくて、東京の写真家といえばこの人なんだ。森山大道が撮る路上じゃなくて、渡辺克己が撮る街とも違って、ストリートとカルチャーとアートとアーバンが入り混じる力強く優しさとハッピーとラッキーとエロでバカでファッショナブルな作品はポジティブなパワーに満ちていて、世の中が少しだけ楽しくなる。僕は大好きなんだ、この写真家が。
Twitterでの人柄もベリーナイスで、作品と同じく、パワフルで優しい。あの人のツイート読んでるとパワーが出るよ。

今日はこの三冊。良いっすよ!!!

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00092.html

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00093.html

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00094.html