ベイビサンシャイン!

イエイ!

何でも出来ると、人は言うけれど♬

だいたい出来ない俺なんです。

はい、魔女っ子ナニちゃんだよ!
もう、子じゃねーし。30超えてるっつーの、とっくに。
何言ってるの、幾つになっても私達の子供だよ。
お、おとうさん、おかあさん、あ、近所のおじさんも。
え、えっと、どっち?ど、どうなの?
おとうさんとおかあさんの子なの?それとも、近所のおじさんとおかあさんの子なの?それとも、関係ないの?この登場とセリフは?
つーか、何この小芝居。一人だし、ブログだし、通じてるかどうかも怪しいし。

はい。

ディーバこと俺です!
いやあ、どうっすか?
歌ってる?
なんでさぁ?なんで、頭にある歌を伝えたいから、頭の中で鳴ってる通りに歌ってるのに、伝わらないの??
どっかのシナプスがオカシイか、脳内から口を通じて出てくるまでにフィルタが掛かってるか、相手の耳が悪りーか、もしかしたら、俺が超絶オンチなのかのどれかだな!
さあ、どれ音痴!音痴!!!
はい、食い気味で、2回も言わなくて良いっす。そうなのよ、認めたくないけど、超絶オンチなのよ。男にはさ、認めたくない事が3つあってさ、一つはさ、彼奴より劣ってるっていう事、もう一つはもしかして嫌われてるかもって事、それと、音痴だってコト、後、口が臭いかもってコト、それと、体臭と、後、後、器が小さい事と、面白くない話をしてしまったかもって事と、面倒くさいって思われてるって事と、ダメ人間っぽいキャラの芸人に自分を見るような時とか、借金の額とか、まだまだあるんだけど、止めて良いですか?この話。3つじゃ収まらないし、男にはっていって誤魔化したけど、俺の事だし。
本当に凹むよ。わかってんのよ。イロイロ。ホントは。

良いの、良いの、こっからこっから。
でもさ、30年以上生きて来てさ、それなりに一生懸命やってこれじゃん?あと30年あっても変わんなくね?
へーい!
こっから、こっから!声出してこー!イエイ!しまってこー!イエス

昨日さ、ブリジット・セント・ジョンと林拓を聴きに行ったけど、超絶良いな!心が洗われたよ。湧き出るようなギターの優しい音色と飴のようにボンヤリ透ける歌声がさ、教会に響きわたってさ、ああ、神様は、人の形をしてたんだな〜と知ったよ。至福の時間!幸福の瞬間!この世に音楽があるってのは救いだよ!音楽は鳴り続く!明日も明後日も!CDが売れなくなっても、音楽業界がなくなっても、音楽は鳴り続けるぜ!イエス

よし、今日はこれ。
ドイツの写真家!Bialobrzeski, Peter(ピーター・ビアロブルゼスキ)の「故郷」と名付けられたこの写真集!
美しい、優しい。
静かな音楽が聴こえてきそうな写真集です!オススメ!

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00134.html