アシッドましっど。

カーッツ!
カーッツ!
カーッツ!
あ、始まってたのね!
Blog。
改めまして、こんにちわ。どうもどうも、でお馴染みのバヤシコこと俺です!
いやあ、呼ばれないね、バヤシコなんて。
つーか、普通に小林君か小林さんとしか呼ばれないね!何故なら、親しくないから。

イイね!微妙な距離感!大事大事。家族だから、べったり寄り添うんじゃなくて、付き合ってるからって、いつも一緒にいるんじゃなくって、気負ったり気負われたりしないで、フラットでいられる距離感を保つのが大切だと思うよ!
どうかな?正当化出来た?出来てる?俺。出来てる子?
知らねーよ。
世の中の面倒くせー事、煩わしい事の大半は「知らねえよ!」の一言で解決するらしいよ!
いやあ、何だかんだ言っても、呼ばれたいのよ。俺も。
こばーん、とか、ばっし、とかさ、ダサいけど、愛嬌のある感じでさ、ちょっとだけひょうきんに思われるみたいなあだ名でさ。
ないわー。マジないわー。呼ばれたくねーし、そんな風に。
違うのよ、そんな話しをしたかったんじゃねーのよ!この前の土曜日なのよ。土曜日。土曜日も出社すんだけど、一緒に働いてる元同志、今はなんだろ?今現在は、好敵手ことイトーさんは休みなのよ。あの人、チョーおもしれーのよ。この前なんか、自分の事、「元気印!」つってたからね!どこにー???ねーよ!そんな印は!少なくともお前には!さっき、この世の終わり顔して、社長をガン無視してたじゃん!すげーな!ってなもんよ。
そのね、元気印イトーさんがね、土曜日に仕事に行ったら、メモを残してたのよ。俺に!仕事の。それか、悪口を並び替えてあるだけの紙か、どっちかなんだけど、今日は仕事のメモだったのよ。 たぶん。もしかしたら、ちょっと火で炙ったら、文字が浮き上がって来て、あ、3Dメガネかけなくても浮き出た!ちょっと意味が違うけど。しかも、「舘ひろし?」って疑問形だし。訳わからんし。それに、炙ってないし。

でね、そのメモの最後に書いてあったのが、
「私の知人がイギリス人になりたいって号泣しました。」

の名文ね!ははは!
大爆笑。1人で。
5分後に思い出し笑い!!

おもしろくね?

あ、まあ良いや。

今日も紹介しますよ!
魂の一冊を!
俺はさ、コレクターじゃないし、良い本は好きだけど、所有しとかなくても、誰かもっと好きな人や、もっと必要な1人でがいるなら、その人に届けたいのよ。僕から。他の店からじゃなくって。
後ね、「幻の」とか、「伝説の」とか「奇跡の」みたいな枕詞を聞く度に、虫唾が走る!そんないう程じゃねーよ!

ただね、これは珍しい本ではあるよ!1998年にヒステリックグラマーから発行された大判の写真集。世界を股に縦横無尽の活躍とあのトボけたメガネがトレードマークの天才、テリー・リチャードソン。バカさ加減も良い加減!でも格好イイ!でもエロティック!そしてハッピー!
良い写真ってのは、説明する言葉がない。不要なんだよ。それくらいパワーがあるよ。それにさ、臨場感ってのともチョット違うかもしれないけど、切り取られた世界に枠があるなら、その枠をファインダー越しに決定するのがカメラマンで、写真を見ているウチに、まるで自分が写真を撮ってんじゃないかと思う事があるよ!
この写真集は他の商品とは違って、僕の個人的なモノだったんだけど、誰かもっと必要な人がいたら、そういう人に持ってて貰いたい。僕はお金が欲しいんです。
あ、最後の書かなきゃ良かった。
まあさ、良いや!お金も好きなのよ!実は。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00136.html