エントリーマーム。

もうどもうど!
あ、どうもの業界用語って「もうど」っすか?
何の疑いもなく使ってましたが!
Yes!

いやあ、どうっすか?毎回どうっすか?って聞いてるけど、レスポンスは無いよね!
しかも、何が?って話だしね!

昨日さ、つーかさ、一緒に働いてるITさんがさ、たまに遅刻するんだけどさ、毎回遅延証明書持ってくるんだよね!だれも確認しないし、遅刻した事も知らないのに!
って言ったら、提出してます。と、真顔で言われた!
今日は、まさかのズル休み!社長に理由を聞かれて、
「じゃ、じゃあズルで!」
って言ったらしい!
「じゃ、じゃあ。っって???」
と思ったかどうかは知らないが、今日も飛ばしてるぜ!!
おかげで、今日は社長と二人っきり。
「やっと二人っきりになれたね。」
的なギャグを言って、余計にギスギスしてくるし。
はい。嫌な上司とマンツーマンあるあるでした〜!!
ねーし。
言わねーし。
言うだけ辛れーし。
ああ、余計な事は言わないのが賢明だな!

でね、今日はさ、ってか、今日もね、ブログ書こうって思ってさ、ブログネタメモをね、見たのよ。俺くらいさ、忙しい古本屋だったら、やっぱ日々色んな事があんのよ。昨日なんか、朝起きる、着替える、会社行く、客来ず、昼飯食う、客来ず、帰宅、飯食う、寝る、そして今日。だからさ、結局、会話も嫁とだけだし、その他は何もねーし、何も起きねーし。
って訳でさ、ブログネタメモも結構貯まってるだろって思って見たら、
「キボンヌを上手く使う」
って書いてた!!!
大丈夫か?過去の俺!
キボンヌって???
懐かしいような微妙な古さ。
我々チョンガーには関係ない話って事でしょ。やっべ、どうしよう。この感じ。
もう良いや、本を紹介します!!

今日は、この写真集!
Marchiel Botman, Andreas Gefeller, Terri Weifenbach(テリー・ワイフェンバック),Marco Wiegersら4人の国際的な写真家によって撮られたオランダ、フローニンゲンの古城、遺跡、田舎の風景等が撮られた美しい写真集。

いや、良いっすよ!英語版500部、オランダ語版1000部の限定写真集です!

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00138.html