チョットチョップ

良いよ。

いやぁ、俺っす!
今日起きたら、俺じゃ無えーかなって思ったけど、やっぱ俺っす!
結局、死ぬまで俺とは付き合わないとダメみたいね。
いやさ、今日は一人で会社にいるから、暇っちゃ、暇なのよ。やる事は山程あるんだけど、やらなきゃ山なままで、明日になると、ちょっと高くなってね?って思うくらいなもんなのよ。ま、それはそれで問題だけどね。もうダメ社員の末期症状だけどね。
良いの良いの。自分には甘く、知り合いにはちょっと甘く、知らない人には滅法厳しいがモットーだから。
モットーってなに?変な言葉。モットーだって、モットー。
どうも、モットーです。俺の事モットーって呼んだ?さあ?って事?

まあね、良いや。そんな事は。随分前にさ、ラジオでね、トイレの消音の画期的な方法を言ってた人がいたのよ。急に思い出したけど。
音姫とかさ、水が流れる音とかで誤魔化すってのが一般的だったんだけどさ、結構画期的だったよ。何も要らないの。用意する物は、腸に便だけで良いのよ。
でね、どうするかっていうとね、まず、トイレットペーパーをガンガン出して、水面一杯までするでしょ、で、これ流れるかな?流れないかな?もしかしたら詰まっちゃうかな?つって、一旦流してみて、やっぱ詰まっちゃって、水が溢れて来て、あーあ、詰まっちゃった。つって、隣りののトイレに移動して。
ん?このくだり要らなくねーか?
トイレットペーパー出して流すのは無駄じゃね?迷惑だし。
うん。
でね、トイレに入ったら、まず指を耳に突っ込んで、後は、目を瞑って、一気に放り出せだってw。
ちょーおもしれえ。逆転の発想ってヤツかな?

まあね、良いや、そんな事より、今日はこれっす。
パリ・モードの舞台裏展のカタログ。
うちの店で1番売れてんじゃねーのかな。嘘だけど。
これは、華やかな舞台の裏側を支える熟練の職人の仕事に焦点を当てた素晴らしい図録。美しさは見かけだけじゃないのだ。見えない程細やかなトコロに確かな仕事が積み重なって、人々は美しいと感じるのだ。上辺の美しさに騙されるバカも多いが、騙されない本当の眼を持ってるヒトも同じくらい多いのだ。その辺を履き違えるから、「っぽさ」と「的な」だけの作品が増えるのだ。一生懸命産業廃棄物作ってる暇があったら、少しは誠実さを磨け!誠実さこそが俺の武器だ!お前は違うのか?

http://www.flotsambooks.com/SHOP/FH00017.html