マイニチエヴリデイ

例えばさ、俺がお前の立場だったらさ、絶対にそんな事言わないよ。
でもね、俺だったら、他人の立場になれるなんて、とんでもねー傲慢な事は思わないし、例え思ったとしても口に出さねーよ。

はい。どっちが俺??
えっと、いつもの一人対話です。
いつも俺を励ましてくれる人、それは俺。
いつも俺に元気をくれる人、それも俺。
いつも俺に諦めをくれる人、それも俺。
いつも俺に甘い人、それも俺。
いやあ、もう良いっすか?
寂しい人みたいだ。
そんな事無いっすよ。

結局さ、南極郵便局!!イエイ!
いやあ、あれだよ、真面目な話とかさ、真剣な雰囲気の予感がする時って、ダジャレか、変な顔して誤魔化したいよね。
笑ってさ、真剣に考えてるのがバカバカしくなってさ、その深刻な問題が切り出されるのが回避出来たら、ラッキーだよ!次の瞬間まで必死で対応策を考えたりしてね。
まあ、つまるところ、
「真面目に聞けよ!」
って言われるまでは、ヘラヘラしてたい。で、真面目に聞いてると、
「何が可笑しいの?」
っていうダメ押しね!
しょうがないさ。

えっと、何だっけ?
あ、あの店潰れねえかなって話だっけ??
あれ、アイツやっぱムカつくって言ったんだっけ??
違うか。

今日はね、仕事のテンションが上がらねーから、何かしないとって思ってさ、スタッフのITさんの方をパッと見たらさ、まさかの魂抜け顔!!!上の方見てたからね!!
こりゃいかん。店長としてさ、何かアクションを起こさないと。ダメ店長って言われるか、アイツ何もしてねえって言われるか、もしくはガン無視される!って思ったらさ、背筋が凍ってさ、一旦、座って温めて、ちょっと想像から受けたショックが和らいだところで、急に思いついた!!

「ITさん、今日から仕事にコーナーって付けよう!!」
まあ、キョットーンだわな。
そりゃ、わけわからんわ。
でね、説明すると、仕事の後に若干ひょうきんにコーナーって名付けるって事。
これから、お客さんでKさんが来るから、11時はKさんのコーナー!!みたいな。
後は、発送するから、発送のコーナー!!Yeah!!みたいな。

もう立ち直れんよ。おれも。
見ないでー!!
そんな目で見ないでー!!!
そんな顔しないでー!!!
認めたくないけど、俺が悪かったす!!
あー、今日も頑張ろう!!

まあ、良いや、今日も紹介しますよ。
良い本を。
今日はRichard Prince!!
やっぱね、好きなのよ、この作家。
SONIC YOUTHのジャケット、ナース・ペインティングシリーズでもお馴染み、パリ発のインディファッション誌purpleでもお馴染みのこの現代アーティストが放つ、女性をテーマにした作品集!!
マストな一冊!!

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00145.html