オープニングドーパミン

プァアーーン!
い〜。
い〜。
い〜。
ウィ〜ん。
お、やっと起動した。俺。
いやあ、あれ?ん?
あ、フリーズしたかと思ったけど、大丈夫!
フリーズドライ俺になったかと思ったけど、大丈夫!
俺イズダイジョーブ!
オレズアーオーライ!

昨日は、六本木にてギャラリーのオープニング!友人MarkさんのZen Foto Gallery、そして、Wako works of Arts、Taka Ishii Gallery、Ohta Fine Arts。1ギャラリーだけでもそれぞれスゴイのに4つ集まってるってのは良いわ!集客効果も抜群に違うだろう。古本屋だって同じで、1店舗より集まった方がより良いだろう。でもね、神保町が良いかって言われると、そうは思えないのよ。そこには、歴史があって、業者の便利さがあるだけで、たまに行っても、いつもの店しか行かないし。街自体が面白くないし!多すぎるのか?
神保町に行けば、見つかるんじゃないかっていう幻想もすっかり無くなったしね。
あそこに店を出したいって思った事はないなあ。後、2、3年でわかるよ。多分。
別に異業種でも同業でも何でも良いんだけど、もう一度考え直さないと、街自体が廃れる。昔は商店街が必要で、今はシャッターが降りてるのは、時代に即さなくなってるからだ。別に同じ物を売ってるのがスーパーだけになってるかっていうとそうじゃない。小売店で、小さな店だけど、大型店に負けずに続けてるトコはイッパイあるのだ。だから、俺もさ、頑張りゃ何とかなるんじゃねえかって思ってんのよ。

まあ、良いや。
今日さ、仕事に来てさ、机の上にITさんから伝言メモがあって、最後に「G.IT」って書いてあって、あれ?GってITさんの下の名前って「ガリレオ」だっけ?え、日本人だしな。ん?「ジャイアンツ」?ドラフトに引っかかったって話も聞いてないしな。あ?「ジャイアント」??馬場的な。ジャイアントか?って思ったけど、全然大きくないしな。って思ってたら、「元気」って小さく書いてた!
はははは!!
元気って。元気な人は、元気ってアッピールしないし。普通な人に限って、
「私、変わってるってよく言われる。」
って言うし。
普通じゃない人程、自分の変わってるところに無頓着よ。

まあ、良いや。
今日はこれっす。



MIKE MILLS GRAPHICS FILMS マイク・ミルズ作品集
2,625円(税込)
写真、映画、グラフィックデザイン等様々な分野を股に活躍するMike Mills(マイク・ミルズ)の作品集です。
お買い得!!Yeah!!


http://www.flotsambooks.com/SHOP/DD00006.html