クロッカスブロッサム

はいぃぃ。
ども、ども!
俺イコール俺。
俺は俺です!!Yeah!!

いやあ、さっきさ、冒頭で「はいぃぃ」って書いたけど、書こうとして「はいぃじ」って痛恨のタイプミスしてるからね!!誰よ?はいぃじって?アルプスのか??スイスのアルプス山脈の麓で、空から降りてきてる不思議ブランコに乗ってる少女か??ホントは歩けるのに、歩けない振りをしてた友人を罵詈雑言の果てに無理やり立たせて、歩かせて、やった!!歩いた歩いた!!つって一人で喜んでたら、その友人から「詐病だし!」って言われて、大団円でお馴染みの「はいぃじ」??
違うし。
その後で、俺は俺です!!って書いてるけど、このブログで一番大事なこの台詞でも痛恨のタイプミスリターンズしてるからね!!
まさかの「俺はおえw」吐いて笑っちゃったし。これがホントの吐笑い??何それ。吐笑いって??ん?あれか、俺はおえ、って吐いて、照れ笑いか??
「おえぇぇ、、、、、えへ、吐いちゃった。」
か??
かわいくねえし。おっさんだし。三十超えてるし。。。
可愛い女の子でも可愛く見えない自信があるぜ!俺でも。
えっと、何の話しだっけ??
そうそう。
レスリー・キーですよ!
レスリー・キー!!
28日まで、表参道で写真展があって、行ってきたのよ!頼まれてた本を鞄に忍ばせて。

いやあ、忙しく立ち回っててね、人から人へと歩き回って、愛想の良い笑顔と誠実そうな応対!一瞬、あの小説のディーン・モリアーティを思い出したよ!!

で、忙しそうな合間を見つけ(嫁が)、売ってたWWDっていう雑誌を買って(嫁が)、すいません、レスリーさん!つって(俺が)、「あ、サイン?良いよ良いよ!勿論だよ」って言ってもらって、「実は僕は本屋でして、この前、Marc Jacobsで新田さんと一緒にお会いした。。。」って言ったら、まさかの覚えていてくれて、「スティーヴン・マイゼル欲しいよ、探してるのよ、」
って言ったところで、すかさず出したよね!その写真集を!!
実際はちょっと焦って、モタモタしてからのドヤ顔!チョー喜んでもらって、サインをまだ貰うの忘れるかと思ったよ!!
その後、レスリーさんと写真撮って(嫁が)、喜び勇んで帰ったよ。(俺が)。

いやあ、後から緊張したってよ。(嫁が)。
まあ、著名な写真家を写真に撮るなんて、そりゃ緊張するわな。その後、渋谷駅まで歩いて帰る間に嫁の元気がみるみるなくなっていったよ。緊張もあったけど、表参道から渋谷は以外と遠いパターン!

なんで、今日はこの本を!
レスリーさんも新田さんも買ってくれた、スティーヴン・マイゼルのイタリアン・ヴォーグの表紙を集めた最高の一冊!!
あんまり扱ってるとこは少ないと思います。残部僅少。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PF00070.html