The Killer Inside Me!!

いやあ、俺!インサイド・ミー。
俺の中の俺!Yeah!!!!。

どもどもども。
俺の中の俺、男の中の男、井の中の蛙、高円寺、中野、新宿。
いやあ、どうっすか?
行ってる?中央線。
好き?中央線。
僕は嫌い。
俺も嫌い。
俺の中の俺も嫌いって言ってる。
もういいっすか?
いや、観て来たんすよ。キラーインサイドミー。原作はノワールの大御所ジム・トンプソン。50年代アメリカ、田舎町の保安官補佐、内なる殺し屋を秘めるルー・フォードの刹那的な殺人の話。
まあ、原作は好きだけど、映画として観るとね、ストーリー的に「ん?」っていうとこが多いかな。音楽が牧歌的!
まあ、良いや。

グーディス、トンプソン、マンシェット、マッコイなどの作品は、20代だった頃の俺の好きな小説だった。今は読み返す事も無いが、これらの作品を教えてくれた先生には未だに本の知識でも全く敵わない。それが本業じゃないのに。
元気かな?有馬凡先生。

まあ、それも良いや。人を賞賛するのに毎回自分を蔑んでたら、俺、ホントに最底辺を下回るよ!!
やめた!
俺、もう人を賞賛しない!!

はい、はいはーい!
それじゃあ、今日も気を取り直して本を紹介しますよ!!!

今日はこれ。

MARCELO GOMES LOVE AND BEFORE, GREEN AND AFTER マルセロ・ゴメス写真集
6,300円(税込)
Mark Borthwickのアシスタントの経験もあるブラジル出身の写真家Marcelo Gomesのファースト写真集。淡く眩しい色彩がとても魅力的な作品集です。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00181.html