パラフィンストリート。

ヨっ!
手前、俺っす!

どうっすか?
豆腐小僧的なあれで人畜無害な感じを押し出してみましたが。
どっすか?
いやあ、ダメだね、隠れんな!卑しさは!
卑しい卑しいって書いてい卑卑だからね。ん?何て読むの?さ、さあ?ひひ?
ヒヒは狒々だよなあ。
すいません。妖しい怪しいって書いて妖怪って読むみたいな感じで書けば何とかなるかと思ったけど、万能じゃねえのね。

さてと。
どうしよ。
今日は何にしよう。
おお、何もない。
ええっと、今日は遅刻しそうになって会社への道を急いでたら、早く来て銀行に向かってる社長とバッタリ会ってバツが悪りーかったよ。
何だろね、このタイミングの悪さと間の悪さ。同じだ!おんなじだ!
タイミングと間はおんなじだ!
この前もさ、つーか毎日なんだけど、仕事が一段落して、ちょっと一服しようかと煙草を2口ほど吸ったら、来るんだよ、社長が!まあ、それはしょうがない。そういう事もある。で、またしばらくして、吸ってると来るんだよ、社長が!またー?またこのタイミングで???
でね、さっきもまた来たから、今吸ってたら、また来るから、社長が!って思って、我慢して次の仕事に取り掛かって、だいぶ経って、やっぱ吸おって吸ってたら、やっぱ来るんだ、社長が!
何これ?恋なの?運命の人的なあれなの?みたいな事も思ったりしてさ。
でね、やっと行ったと思って、結局一口しか吸ってねーから、もう一本ゆっくり吸おって思って、火をつけたら、もう一回来るんだよ、社長が!
は、はあ?
もうよくね?
何だろね、全く。
で、用事ねえんだよ。全く。
はあ、嫌になるぜ。
でさ、結果ね、結果、社長側からしてみりゃ、見回りの度に、煙草吸ってるダメ社員イコール俺じゃん?
いやあ、どうすりゃ良いの???
ホント。

まあ、良いや。
今日はこれですよ!!



JOSEF SUDEK A PHOTOGRAPHER'S LIFE POET OF PRAGUE ヨゼフ・スデック写真集
8,820円(税込)
プラハの詩人と呼ばれた写真家Josef Sudek(ヨゼフ・スデック)の写真集。
「スデックの写真は、復興と改革の祝典である。彼の最も暗い作品にさえ、光が息づいている。」(本書前書きより)

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00194.html