ツマルコノヨノツマラナサ

サントス!!
いやあ、サントスべリィマチ!!
あ、昨日思いついたサッカー好きのサンキュー、否、サンクス!
あー、無しで!!
今の無しで!!!!!

昨日さ、昨日っていうかさ、前からなんだけど、オジさんについて。
おっさん、オジさん、伯父さん、おっちゃん、おっさん、オジン。
イロイロあるじゃないですか??
あ、オジンはねえか。
オジンってのはちょっと80年代的だな。
オジンってのは何か良いけど、もし言われた時の俺のショック度が半端ねえ。バツグンに打ちのめされるよね!!
いや、で、まあ、オジンは一旦置いといて、あれだな。
そういや、オジンガーZってあったな!
あのおじいちゃんがマジンガーZ的な活躍するコント。あれもオジンだなあ。
後さ、レストランとかのお手拭きで顔を拭いたら、オジンだよね!
後さ、お手拭きで顔を隠して、出した時に相手が吹いたら、オジンだよね!!
違う。。。
それは違う。。。
それは単純にオモシロな顔の人だし。
オジンは一旦置いといたのに。。。

でさ、おっさん、オジさんよ。
おっさんはたぶん、作業着で、ビール好き。
オジさんはオールバックでダブルのスーツ。
おっちゃんは、家の近所で寝巻きか外行きかわからない感じで、赤ら顔。
伯父さんは、お母さんの弟。

違う違う。。。
そういう事を言いたかった訳じゃねえのよ。
何それ??
おっちゃんは赤ら顔って。。。伯父さんは普通だし。。
違うのよ。
どっからオジさんかって事よ。
何歳からおじちゃんかって事よ。
言いたかったのは。
おっさん力半端ねえ人も半端な人もおっさんなわけよ。
俺なんかも20代の人から見たらおっさんな訳よ。
でもそうじゃないのよ。
でね、職場の同僚ITさんとおっさんについて話してたら、調べたのよ、あいつ。
まさかITさんがアナゴさんより歳上とは。。。まさかノリマキセンベエとタメとは。。。大豪院邪鬼とタメとは。。。
もう大爆笑だけど、ITさんのショックが半端ねかったよ。
今までコナン君があだ名だったけど、今日からもうアナゴさんだからねw。わははは。
ウケるー。
ウケるー。つって受け口の人っているよね!!ダブルミーニングになってるつーの!!
わははは。

でね、その後、まさかの俺がラオウよりも全然歳上だった。。。あいつが中1の時、俺はとっくにもう高校生だったよ。。。。あいつたぶん、中学行ってねえから、そうとう悪かったに違いねえ。やべっす、やべえっす!

まあ、良いや。
でね、今日も紹介しますよ。
本を。
忘れてたかもしれないけど、俺、本屋だからね。。。




STOCK PHOTOGRAPHS THE FORT WORTH FAT STOCK SHOW AND RODEO BY GARRY WINOGRAND ゲイリー・ウィノグランド写真集
9,450円(税込)
ウィリアム・クラインロバート・フランクらの影響を受け、60年代からアメリカ現代写真をリードした写真家Garry Winogrand(ゲイリー・ウィノグランド)の写真集「Stock Photographs」です。

http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00247.html


RALPH GIBSON DEUS EX MACHINA ラルフ・ギブソン写真集
5,250円(税込)
ロサンゼルス生まれの写真家Ralph Gibson(ラルフ・ギブソン)のTaschenから出版された小さくて厚い写真集「Deus ex Machina」です。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00246.html