チョイトソコノ

朝さ、よし、仕事行くぞってさ、振り絞ってさ、何かを。
仕事って聞くと、足りなくなってる事に気がつくあれをさ、何とか絞り出してさ、よし、仕事行くぞ!ってなるじゃん。
でね、戸締り、火の元とか確認して、お、窓の鍵閉め忘れるところだったって気が付いてさ、閉めたところで、既に減ってるじゃん、さっきのあれが。
でね、靴履いて、ちょっとくたびれて、ドアを開けて、あのドアを。
世界に通じる知覚の扉、それを開けば、どこにでも通じているって言われてるヤツ、普通の家のドアだけど。ハートに火をつけるのはドア達だけど、カモベベライッマイファイヤーのヤツだけど、アレを開けて、世界にこんにちはつって、閉めて、鍵を掛けて出掛けようとしたら、鍵持ってねえんだよね。もうね、無いよね。
さっき、必死で絞り出したアレが。
ちょっと前目減りして、5歩程進んだとこで、もうなくなってるってどゆこと???

結局、会社に着いた頃には死人だよね。
「眼が死んでますよ。」
「(心の眼が)」
ってなもんですよ!

いやあ、死人っす。生ける屍ってあるじゃん?あれの生きてないヤツ。
あー、頑張ろ!
もっと前向きなアレをやろ!
まあ、正直、どっちが前だかわからんが、気持ちくらいは前向きにするぞ!

って訳で、今日も紹介しますよ。
今日はこれっす!!


LOVE FOR SALE : BARBARA KRUGER バーバラ・クルーガー作品集
3,150円(税込)
既存の広告写真等に過激なメッセージを配置する事で知られるアメリカの女性アーティストBarbara Kruger(バーバラ・クルーガー)の代表作「Love for Sale」です。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/AA00076.html

それと、これ!
林央子の「拡張するファッション」でも紹介されてましたよ!!あ、あの本最高だから、みんな読んだ方が良いっすよ!今年一番良かったっす!!


BAD GIRLS
3,675円(税込)
ガーリーカルチャーの嚆矢とも言える展覧会「Bad Girls」(1993年ロンドン)のカタログ。Nan Goldin, Sue Williams, Helen Chadwick, Dorothy Cross等が参加。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/AA00073.html