プレイボールーズ

アーーーーーーーーー。
ども!
プレイボールっすよ!プレイボール!
いやあ、高校野球よ。甲子園よ。
青い空、白いボール、光る汗、日焼けした顔、泥だらけのユニフォーム、白球の行方に一喜一憂する、甲子園よ。
あ、何か呼び掛けみたいになっちまった。
違うのよ。あれだよ、あれだよ。
の「よ」のつもりで言ってたら、凡庸な詩の一節みたいになったよ。甲子園よ!おお甲子園よ!みたいな。
「なったよ」じゃ、ねーよ。
どうすんのこの感じ。
うーん。
良いの良いの。
俺次第よ。
しまってこーぜ!へーい!
しまんないね。レスポンスが「へーい!」だと。。。
まあ、良いや。
甲子園よ。甲子園。
久しぶりに野球見たら、ユニフォームも進化してんのね。アンダーシャツなんてピチピチよ。ピッチピチ。キャップとかね。最近はチョコンと乗っけてる感じなのね。ロゴっつーか、額のマークがよく見える感じに型をつけたり。
野球のユニフォームの着こなしもトレンドがあるのね!

でね、アーーーーーーーーー。っすよ。
アーーーーーーーーー。
あ、プレイボールのサイレンね。
これってさ、日常で使えるんじゃね?
って気付いたヤツがいるのよ。
でね、早速拝借してさ、使ったのよ。翌日。急に。仕事中に。
アーーーーーーーーーーー。
つって。
どうよ。この、仕事中に奇声を発する30代半ば。
ヤバいっす、ヤバいっす。
まぁ同僚のITさんの
「どうしたんんだろう、この人は。」
の目ね。
初めて見たよ。あんな目。
実際。
マジいたたまれない。
「いたたまれない」
って本当にあるんだー。
って思ったね。
だってもう、あれだよ。
「この人どうしちゃったんだろう」
の目じゃなくて、
「どうしちゃったんだろう、この人。」
っていう倒置法の目なんだよね。
わかるかなぁ。
まぁ良いや。
でね、それを、家に帰って嫁に話したのよ。
「いやぁ、昨日のあのプレイボールのサイレンの真似があったじゃん。
アレを職場でやったのよ、云々カンヌン。」
つって。

嫁の返答がさ
「恥知らずかよ!」
っていうね。

まじ、家でもいたたまれねえっす。

そんなお盆明けね。
いやぁ、お盆で帰って来てたご先祖様に見られなくて良かったよ。
もう帰って来ない可能性があるよね。
友達に貸した100円かっつーの。
えっと、ごめん。
今のはオレが悪かった。。。。
いやぁ。。。
今、今全部読み返したけど、ひどいな。この文章も。この内容も。

今日はもうショックで本を紹介出来る気持ちがしないけど、紹介します。
もうね、本屋だから。
今までさ、あんまり言わないようにしてたけど、俺、本屋だから。
あー、インテリって思われたい。。。。

今日はこれっす。

ELLEN VON UNWERTH : REVENGE
21,000円(税込)
ドイツ生まれの女性ファッション写真家Ellen von Unwerth(エレン・ヴォン・アンワース)の写真集「Revenge」です。
名作写真集っす!
状態もVery Goodっす。オススメ!!!


http://www.flotsambooks.com/SHOP/PH00347.html

それともういっちょ!!


KARL LAGERFELD : VISIONEN
3,885円(税込)
ファッションデザイナー/写真家のKarl Lagerfeldカール・ラガーフェルド)のGalerie Gmurzynskaで開催された展覧会に合わせて刊行された写真集「VISIONEN」です。


http://www.flotsambooks.com/SHOP/PF00145.html